fc2ブログ

100本目がきたぁ~!

※写真をクリックすると大きくなります。


今日も恩納はいい天気!!
もう梅雨明けしたんじゃないの??と思ってしまうほど。
風も梅雨明け間近な感じの南風。
いくら強く吹いても寒くなぁ~い。海もあれなぁ~い。 風鈴



そんな今日はかれこれ10年近く?
潜り続けたぶん9割以上僕と潜っているんじゃないかなぁ~?
と思われるM野さん
初めてきた時は体験ダイビングをするつもりで
ふら~っと来店したのですが・・・気がついたら講習をしていました。

そして気がついたら翌月も来ていました。。。



そしてそのM野さん!今日の一本目でついに100本目
おめでとう~!!! 絵文字名を入力してください

IMG_7648.jpg

記念すべき100本ダイブではカメラに熱中! kissDN
陸上では一眼レフカメラ愛好者でしたが
水中でははじめての一眼レフカメラ。。。
とりあえずは練習、練習。


しかし陸上で使っていることもあり
潜る前にちょこっとだけレクチャーをしたら
すっかりなじんでいられました。。。

そんなM野さんが撮影された一枚!!

IMG_7849.jpg


そんな今日のダイビングは
初一眼レフということもあり1つ、1つを丁寧に撮っていこう!
なダイビング。。。


紅白がきれいだったニシキフウライウオ
070901 006


卵を抱いている?なバイオレットボクサーシュリンプ
糸くずか?と思ってしまうようなタツノハトコのyg
IMG_7666.jpg


恩納ではお馴染みのヒレナガネジリンボウ
ヤシャハゼオニハゼなどを激写!



その他にも10円玉程の大きさのタテジマキンチャクダイのyg
ウミウシもまだまだ元気!!
体長約2mmほどのモンツキウミコチョウ

IMG_7656.jpg

フジムスメウミウシなどなど。



ついに僕のダイブコンピューターも水温27度以上をマーク!
もう海の中も真夏になってきましたね~。。。


お詫びとご報告。
昨日の日記は私どもスタッフの都合上お休みさせていただきました。
昨日は一昨日より来島していました両親(新井家、広中家)の
顔合わせの為、我々2人とも奔走していたお休みさせていただきました。
いつもマレファンス海ログをご覧頂いている皆様には
大変ご迷惑をおかけいたしました。
また無事に両家の挨拶を終わることが出来ました。
色々とご協力、ご支援いただきました皆様には
ここでお礼を申し上げます。
これからもマレファンスをどうぞよろしくお願いいたします。

花お知らせ花

恩納村の夏のイベント花火盛りだくさん☆

7月19日、20日、うんな祭り星

8月13日~15日、エイサーjumee☆SaturdayNightFeverL

エアチケット、9月の旅割先行予約が始まっていますよぉ~☆

http://www.marefans.com/link/link.html

9月の沖縄、まだまだ暑い!ベストシーズンの沖縄へ~♪

マレファンスのホームページはこちらから

http://www.marefans.com

スポンサーサイト



ブログランキング参加中☆今日も一押し☆クリック!クリック!→